ひなたびより

ARTICLE PAGE

(*^^*)

k029.png

----------

いつも童謡や歌謡曲の伴奏を頼んでくださる依頼主がいて
先日うっかり譜面台に「ぼくにピアノを弾かせて(というタイトル付」の楽譜を
置きっぱなしにしたまま挑んだら、最後に
「…今日はピアノ曲を聞かせて」と言われました。なんという…
最終的に例のリストのスペイン狂詩曲を弾きました。

リクエストに答えるがままに知らない曲を弾き続けていると
だんだん自分がジュークボックスのように思えてくるけれど
ピアノを弾いて、喜んでくださるかたがいることはしあわせなことと思います。
こなしていくだけの作業にならないように、どんな曲もうつくしく弾きたいです。

…でも自分の曲だけは恥ずかしくてダメ!(;ω;)

----------

前回に引き続きたくさんの投票ありがとうございます!
頂いたコメントがうれしくてほくほくしながら読んでいます。