ひなたびより

ARTICLE PAGE

おしらせみっつ!

cc646.png
ハルカ「プッシュ通知に……負けねーぞ……!」

前回のアンケート、多くのかたにお答えいただき、ありがとうございました!
現段階で、圧倒的に通知実装のご要望が多かったため、

・プッシュ通知
・twitterの公式アカウント


このふたつを実装いたしました。

◆プッシュ通知
こちらは、通知を許可していただくことで、「ロジカリズム」の更新情報をプッシュ通知でお知らせします。
設定も解除もとても簡単なので、ぜひ一度、お試しください!

cc647.png

サイトのトップページの「おしらせさん」のリンクより、通知(購読)の設定ができます。
検証したところ、パソコンで登録した場合は、登録したブラウザを立ち上げている際にのみ、通知が表示されるようです。(配信した時間にブラウザを立ち上げていない場合は、通知されません)

まれに、ひなたがメッセージを配信することも……? あるかもしれません。

◆twitterの公式アカウント
「公式アカウント」は、もともと「白河ハルカBot」が行なっていた通知を引き継ぐかたちで、「ロジカリズムの更新情報の通知」と、こちらもご要望の多かった、「ロジキャラの誕生日の通知」を行うアカウントです。
ツイートや応対は自動プログラムの「白河ハルカ」が行います。以前とちがうのは、ハルカが日常ツイートなどをするわけではなく、お知らせに特化したアカウントということです。

twitterのロジカリズム公式アカウント

IDは、以前の白河ハルカBotのままです。もちろん、Botの応対機能は残っていますので、ふだんから話しかけていただいて構いません。ぜひお気軽にフォローしてやってください。

----------

さて、この記事は「おしらせみっつ!」というタイトルですが、
プッシュ通知と公式アカウント、そしてもうひとつは……

ロジキャラを引けるガチャ、ロジガチャを作成しました!

「ロジガチャ」はガチャのシミュレーターで、完全無料で遊ぶことができます。はやくも1500回以上、ガチャを回していただいたようで、ほんとうにありがとうございます。こちらは、ソーシャルゲームのようにキャラクターのパラメータなども細かく設定もできるようなので、ようすを見ながら追加していけたらと思います。

----------

最後になりましたが、うえで実装したものがアンケート上位のみっつ(公式アカウント実装、誕生日通知、プッシュ通知)だったのですが、4位はわたしの負担にならないような運営を、とのことでした。
おこころづかいをうれしく思う反面、みなさまに無理をしているように感じさせてしまったこと、たいへん反省しています。

これからもいろいろと試行錯誤と迷走をくり返してしまうとは思いますが、変わらずみなさまに支えていただけたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。。!(>_<