ひなたびより

ARTICLE PAGE

サイト運営方針変更のお知らせ(OωO)

みなさん、こんにちは。
ロジカリズム管理人のひなた春花です。

とつ然ですが、ロジカリズムの運営方針がいままでと変わります。

◆これから変わること
・定期更新の廃止
今後は、すべてのコンテンツが不定期での更新となります。

・ブログ上での漫画の連載、更新毎のお知らせを廃止
今後、ブログはふつうの日記として、気ままに更新していく予定です。
連載中の漫画のつづきは、『漫画と絵』のページでのみの更新となります。

・twitter上でのお知らせの廃止
白河ハルカBot、ひなた春花の両アカウントで、ブログ投稿、サイト更新、動画投稿などのお知らせをすべて廃止します。
(大きなお知らせや、ピアノとうたの新曲公開時はのぞきます)

簡単にまとめますと、
・更新が不定期になる
・いままで行ってきたサイト外への発信はやめる

ということです。

◆どうしてそうすることにしたか
ソーシャルゲームや、大手漫画投稿サイトなどが流行するなか、この小さな個人サイトが消えてしまわないよう、いままでいろいろなことを試してきました。
しかしながら、定期更新日を決めて、積極的にSNSでの告知を行うことに、いつも葛藤と、違和感がありました。

そして最近、ようやく違和感の正体に気がつきました。
それは、わたしのしていることが「よそのレストランですでに満腹になっているお客さまに、自分の手作りのお菓子を押しつけている」状態なのではないか、ということでした。

SNSで情報を発信すると、いまは食べものを食べたくない人、そもそもひなたのお菓子を食べたくない人の目(この場合、口かな?)にも、どうしても入ってしまいます。
しかも、おともだちとのお付き合いがあれば、いやいや口に運ばざるをえない人もいるかもしれません。

もちろんですが、それは、わたしが目指していることではありません。


◆今後、どういうサイトにしていきたいか
ロジカリズムは、きっとみなさんにまいにち足を運んでいただけるような、レストランになることはできません。
でも、おなかが空いているときや、たまには流行りのレストランとはちがうところで食事をしたいな、と思ったとき、いつでも気軽に立ち寄れるようなおうちであればと思います。

とはいえ、今後、外部へ発信しなくなれば、そのうちみなさんからしだいに忘れられて、ほんとうに消えてしまうかもしれません。

それでも、みなさんに思い出していただいたとき、話題に出していただいたとき。
ロジカリズムはまたすこしだけ、長生きすることができます。

だから、みなさんがまた思い出してくださることがあるかぎりは。
ロジカリズム、ここにあります。

長くなってしまいましたが、またこれからも。
おなかが空いたときに、いつでも遊びにいらしてくださいね。

※「きせつの」も「しずくの」も、もう最後までプロットと、大まかなラフはできているので、どちらも最後まで見届けていただけたら、うれしいです。