ひなたびより

ARTICLE PAGE

|ωO) web漫画『きせつの』...04.向かい合わせ (01-6)

k238.jpg

◆更新のお知らせ
【その他】の『はじめに』のページに「ロジカリズムの歩きかた」のページを追加を追加しました。
いままでにご質問をいただいたことのある項目を中心に、くわしく解説しています。わからないことがありましたら、まずはこちらのページをごらんください!

◆いいひな(1117)の日、ありがとうございました!
11月17日は、たくさんのお祝いのお言葉をありがとうございました!
今年もたくさんのかたに祝っていただいたり、イラストを描いていただいたりして、とても感激しました。
また、「丘の上の魔女の子は」を聴いてくださったかた、コメントをくださったかた、広告をつけてくださったかた、ほんとうにありがとうございました!

◇お祝いツイートまとめ(Togetter)

◆おまけのおはなし・おたんじょうび曲について
わたしは11月17日がおたんじょうびで、この日にいつも新曲を公開しています。
このおたんじょうび曲は、C音を主音とする調で書いた「嘘憑きガンスリンガー」からはじまりました。そして今年は、ガンスリンガーから7年目……
音楽にくわしいかたや、「亡き王國のファントム」をプレイしたことがあるかたなら、Cからはじまるアルファベットと7という数字で、ぴんときたかもしれません。
じつはおたんじょうび曲は一年ごとに、C, D, E, F, G, A……と、一音ずつ主音が上がっていて、今年はちょうど、白い鍵盤の最後の音、Hの年だったのでした。

ロジカリズム10周年という節目に、おたんじょうびの曲も自分のなかでひとまわりして、今年はなんだか、とくべつな年だったなあ、と思います。
そして、そんなとくべつな年に、みなさんと同じ時間を過ごせたこと、とてもうれしく思います。

今年も残るところ、あと一ヶ月とすこしになりました。
いつ遊びにきていただいても、新しい発見のある楽しいサイトを目指して、これからもがんばります!