ひなたびより

ARTICLE PAGE

|ωO) web漫画『きせつの』...03.ピアノさん (05-4)

k230.jpg

◆おつかれさまでした!
まずは先日行われたロジカリズムプチオンリー、参加されたかたがたはほんとうにおつかれさまでした! そして、主催してくださったもかねこさん、すてきな場を設けてくださって、ありがとうございました……!

ロジカリズムは、いままでひとりで続けてきたコンテンツでした。
でも、こうしていろんなかたに二次創作をしていただくことによって、ロジカリズム風に言うと「共犯者」が増えたようで、わたしはとてもわくわくしています。

サイトを運営していくにあたって、もうだめだと思うことは、少なくありませんでした。特に「ナゾトキ」をたくさん聞いていただいた時期は、ボーカロイドの存在があまりにも大きく、まぶしくて、そのまぶしさの影となって、このサイトはここで終わってしまうのではないか、と、いつもおびえていました(いまはもちろん、ボーカロイドにも、ボーカロイド関連で関わったすべてのみなさんにも、感謝のきもちしかありません)。
そんなおびえる日々のなか、なんとかロジカリズムを守ろうと、火を絶やさないように必死で運営を続けてきました。

あれから数年が経ちました。今回、このようなイベントを開催していただいて、みなさんのこころのなかにも、ロジカリズムを住まわせていただいているのだな、と実感することができました。そして、なんだかようやく、肩の荷が下りたような、ほっとひと息をつくことができるような気持ちになりました。

ロジカリズムはもう、わたしの手から離れてもだいじょうぶなくらい、じょうぶな子に育ちました。そのことが、わたしはとてもうれしいです。

そしてここまでロジカリズムを育ててくださったのは、
まぎれもないみなさんです。

わたしはとてもすてきな「共犯者」、あるいは「探偵」たちに出会うことができました。
いっしょに明かりを灯し続けてくださったみなさんに、こころからのありがとうをささげます。そして、これからもどうぞ、ロジカリズムをよろしくお願いいたします!

◆米坂くるみのおたんじょうび
9月4日は米坂くるみのお誕生日でした。いつもお祝いのメッセージやイラストをくださってほんとうにありがとうございます!
この記事ではくるみのお誕生日にいただいたものをご紹介したいと思います。

◇お祝いツイートまとめ(Togetter)

掲載に問題のあるかたは、お手数ですがひなたまでご連絡ください。

----------

以下、ブログ(コメント専用記事)へ頂いたコメントへのお返事です。

◇紅茶さん
紅茶さん、はじめまして。このたびはコメントをくださいまして、ありがとうございます!
>何曲かダウンロードできないのがあるのは何でですか?
録音環境に難があったものなど、個人的に納得がいかなかった音源は、現在非公開にしています。
いずれ再収録したあと、あらためて公開する予定ですので、どうぞ気長にお待ちいただければうれしいです。。!