ひなたびより

ARTICLE PAGE

(OωO)

s017.jpg

----------

◆彩人のおたんじょうび
10月16日は山吹彩人のお誕生日でした。いつもお祝いのメッセージやイラストをくださってほんとうにありがとうございます!
この記事では彩人のお誕生日にいただいたものをご紹介したいと思います。

◇お祝いツイートまとめ(Togetter)

掲載に問題のあるかたは、お手数ですがひなたまでご連絡ください。

----------

◆ペンタブさんがんばった
今回の四コマは新しい作業環境で描き始めてから、四本目のものです。ストロークの引っかかりは残っていますが、以前の環境に比べたらけたちがいに描きやすいです。操作にもだいぶ慣れてきました! ためしに塗ったブラシも、塗りごこちはまったくちがうのですが、できあがりはいままでとあんまり変わらないのでふしぎです。

cc535.jpg
ふしぎ

ということで、これからもいままでどおり、ロジカリズムを続けていけそうです。ペンタブさんありがとう!

----------

以下、ブログ(コメント専用記事)へ頂いたコメントへのお返事です。

>>ふゆひさん
ふゆひさん、はじめまして。このたびはコメントをくださってありがとうございます! ハルカとあきらのことを気に入っていただけて、わたしもうれしいです。。!
お問い合わせいただいた『雪が降る』の楽譜の件ですが、以前、弾き語り用の楽譜を書いたものが残っていたので、あげておきます。

ダウンロードはこちらから (ロジカリズムの【音楽】のページ、『楽譜』の項目からもダウンロードできるようにしておきました)

ただ、こちらは初回公開版の音源の楽譜となりますので、現在公開中のものとはすこし違ってしまっています(>_<
粗雑な楽譜でお恥ずかしいかぎりですが、すこしでも楽しんでいただければうれしいです。

----------

>>neonさん
neonさん、はじめまして。このたびはコメントをくださってありがとうございます! 以下、ご質問をいただいた箇所についての返答です。

>『夕陽色に染まる謎刻』のプロローグについて萌乃ちゃんの容姿の詳しい描写がありますが...
『夕陽色に染まる謎刻』を改稿前と後のバージョンをどちらも読んでいただき、ほんとうにありがとうございます!
ご指摘いただいた箇所ですが、今回、緋色と萌乃の入れ替わりは『夕陽色に染まる謎刻』の核心部分ではないと判断したため、トリックとしてではなく、できごとのひとつとして書きました。改稿前を読まれたかたには違和感があるとは思いますが、ロジカを知らないかたにはサスペンス色の強いミステリとして、すでに緋色のことを知っているかたには、最後まで読むことでプロローグでのあべこべ表記になるほど、と思っていただけるような展開になっていれば、と考えています。
『夕陽色に染まる謎刻』の描写について、改稿前と後とでは、どちらも賛否両論をいただいております。みなさまからいただいたご意見を真摯に受け止めながら、今後も試行錯誤を重ね、よりよい作品作りに努めていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!