ひなたびより

ARTICLE PAGE

(OωO)

k192.jpg

おしらせ:【物語】の『夕陽色に染まる謎刻』を加筆修正しました

----------

日曜に更新している物語『鬼隠しのポートレート』も、あと四回の更新で連載終了となります。これを機に、『夕陽色に染まる謎刻』も加筆修正しました。早速読んでくださったかた、ありがとうございます……!
加筆修正といっても、以前のものと展開は変わっていないのですが、あれこれ試行錯誤していたら丸一日かかってしまいました(>_< すこしは読みやすくなっていればいいのですが……!
誤字脱字などありましたら、お手数ですがご報告をよろしくお願いいたします。

----------



※画像が表示されないかたはこちらからどうぞ

九段まもる先生の最新巻、【超常現象Qの時間3 さまよう図書館のピエロ】が発売されました!
九段先生は、ひなたと同じ日に児童書デビューをされたかたです。一年の間に三冊もご本を書かれてしまうなんて、すごいです……!
Qの時間シリーズはひとまずこの三巻が最終巻となるようです。まだのかたは、ぜひ!

(095-3)超常現象Qの時間3 さまよう図書館のピエロ (ポプラポケット文庫 児童文学・上級~)

----------

以下、ブログ(コメント専用記事)へ頂いたコメントへのお返事です。

>>876さん
876さん、こんにちは。
いつもすてきなイラストを、ほんとうにありがとうございます! 876さんのツイートを、いつも楽しく拝見しています。また、この度は エラーのご報告を、ありがとうございました。該当箇所を修正いたしました!

>三月さんとシラユキさんの英語名がないのに赤ずきんの英語名があるのはどうしてですか?

"三月ウサギ"の『三月』、"白雪姫"の『シラユキ』と、『三月』と『シラユキ』はキャラクターの名前なのに対し、"赤ずきん"や"狩人さん"は職業や見た目などの抽象的な呼び名であって、キャラクターの名前そのものではないので、英語表記も残したままとしました。 (まだ修正していなかったところも、修正しておきました……!) ただ、線引きがかなりあいまいなので、また表記の変更があるかもしれません(>_<
そのほか、なにかご要望やご提案がありましたら、参考にさせていただきますので、ぜひお気軽にお声をおかけください……!

>夕陽色で更新された箇所を教えてもらえますか?

すべてのページを加筆修正しましたが、おもに表現や書きかたの修正が中心なので、展開に大きなちがいはありません。
シーンの追加箇所は、【01:依頼(a)】の、深神とハルカのテレビに関するやり取りが増えています。

いつもたくさん見てくださってありがとうございます! 今後もどうぞロジカリズムをよろしくお願いいたします……!