ひなたびより

ARTICLE PAGE

(OωO)

s006.jpg

おしらせ:
・【漫画&絵】ページのレイアウトを変更しました(現在整理中)
・【ロジキャラ】の【きせつの】所属別ページにて、重複キャラクターへのリンクを追加しました
・鬼隠しのポートレート【01:音楽室の幽霊 (e)】,【02:ポートレート(a)】を更新しました


----------

お知らせです。
この度、商業漫画のWeb配信サイト『モビぶっく』の姉妹サイト、『モビぶっくインディーズ』というサイトが、まもなくオープンとなります。(現在はスマートフォンからのみアクセス可能で、パソコンサイトは七月下旬にオープン予定だそうです) 新規オープンにつき、わたしも『きせつの』の一部を提供させていただきました。

電子書籍ニュース:モビぶっく、電子書籍投稿プラットフォーム「モビぶっくインディーズ」をスタート

cc511.jpg

そしてニュースサイトのサムネイルがはずかしいことに……! (上記リンクから該当記事へアクセスできます)
現在、スマートフォン用サイト『モビぶっくインディーズ』のトップページでも、『きせつの』をピックアップしていただいています。
パソコン用のサイトがオープンした際にはまたお知らせしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします……!

----------

7月18日はメイ・エリオットのお誕生日でした。いつもお祝いのメッセージやイラストをくださってほんとうにありがとうございます!
この記事ではメイのお誕生日にいただいたものをご紹介したいと思います。

お祝いツイートまとめ(Togetter)

掲載に問題のあるかたは、お手数ですがひなたまでご連絡ください。

----------

cc510_s.jpg

それと、昨日のワンドロ、おつかれさまでした!
またまた参加してしまいました。残り五分の時の絶望感がすごい……

----------

以下、ブログ(コメント専用記事)へ頂いたコメントへのお返事です。

◇おへんじ◇

>>らふぉりあさん
らふぉりあさん、はじめまして。コメントをくださって、ありがとうございます!『隠れ鬼の子』を気に入っていただけて、ほんとうにうれしいです……!

>ロジカの小説はミステリですが、執筆にあたってどのような手順を踏んで書いていらっしゃいますか? また、心がけていることなどはありますか?

最近は、プロット→キャラクターデザイン→執筆の順に進めています。キャラデザを後にすると、セリフとキャラクターがちぐはぐしてしまうことがあるので、先に済ませるようになりました。
心がけていることは、ひとりよがりの読み物にしない、ということです。また、書籍以降に執筆したものは特に、小学生の読者さんも読むことができるような言い回しを使うように気をつけています。漢字は、小学五年生までに学校で習う漢字を基本にして、書いています。

ご質問をありがとうございました。わたしもらふぉりあさんの小説が拝読できる日を、楽しみにしています! おともだちさんにもどうぞよろしくお伝えください……!

>>うどん。さん
うどんさん、こちらこそ、いつもワンドロの企画をありがとうございます! 一時間に三曲分のイラストを描いてしまうなんて、うどんさんすごいです……!
出会えてよかったなんて言っていただけて、うれしいです。わたしもうどんさんと出会うことができて、ほんとうにしあわせです!
おともだちさんにも、ぜひよろしくお伝えください。今後もあたたかい応援をよろしくお願いいたします……!(>_<