ひなたびより

ARTICLE PAGE

(OωO)

k184.jpg

【がんばれ!編集長 編 おわり】

----------

現在、ひなた家には、わんにゃんがいっしょに暮らしています。

cc502.png
一匹目はレインさん(♂)! 犬種はシェルティ寄りのミックス。
ふさふさの毛並みが自慢の、ちょっぴりおばかな大きめわんこ。


cc503.png
二匹目はかのんさん(♂)! 猫種はアビシニアン。
女の子としてお迎えしたら実は男の子だった、物腰おだやかだけれど厳格なねこさん。ぼんやりし過ぎていて、階段から落ちてけがをしたりする。


cc504.png
三匹目はみかんさん(♂)! 猫種はミックス。
特技はおしゃべり、ねこさんなのにどたどた足音を立てて走る元気な黒ねこさん。極度の人見知りで、知らない人の前では床になりきる。

……と、ここまでならご存知だったかたもいらっしゃるはず!
ですが、なんと今回、家族が増えてしまいました……!

cc505.png
ばばーん! その名も、まりんさん(♀)! 猫種は、アメリカンショートヘア寄りのミックス。みゅうみゅうな鳴き声がとってもかわいい、ねこさんです。

……このまりんさん、実は後ろ足が麻痺していて、歩けません。
母猫さんに育児放棄されていたところを、ひなた家で引き取りました。

お医者さまに診ていただいたところ、どうやらくるまに轢かれて脊髄を損傷したらしい、とのこと。このまましっぽと後ろ足に栄養がいかなければ、腐ってしまう可能性が高く、長生きはむずかしい、と言われました。下半身の感覚がまったくないので、おトイレも一苦労です。
でも、前足をぱたぱた動かして、ごはんを食べたり、一生けん命追いかけてくるまりんさんを見ていると、なんだか良い方向に回復してくれるのでは、と思わずにはいられません。

cc501.jpg

みんなも、まりんさんのことを応援してあげてね。