ひなたびより

ARTICLE PAGE

(OωO)

おしらせ:
・【音楽】のページにて『ポケットのなかの銀河鉄道』の
リテイク音源(ピアノのみ、うた入り)の配布を開始しました
・当記事におおきなおしらせがあります。ぜひ最後まで読んでね!


k157.jpg

----------

おしらせです。
この度、ひなたの書かせていただいた児童書『ナゾカケ』が
ポプラポケット文庫より出版されることになりました。
※表示価格は予価となりますので、ご注意ください!



(096-1)初音ミクポケット ナゾカケ (ポプラポケット文庫 児童文学・上級〜)

内容は、楽曲『ナゾトキ』『ナゾカケ』をもとにした、
鏡音リン・レンの推理小説となっています。

対象年齢は小学校高学年となってはいますが、
おとなでも楽しめる内容だと思います!

そしてじつはこの『ナゾカケ』には、ロジキャラもいっぱい出てきます。
でも、ロジカリズムのロジキャラとは、少しちがう部分もあります。
ねっこの部分は同じだけれど、
『ナゾカケ』に出てくるロジキャラたちのことは、
アクターとして見ていただくといいかもしれません。

今回、イラストを担当してくださるのはよんさんです。
よんさんは、物語やキャラクタのことを
たいせつに考えてくださる、すてきなかたです。
よんさんのことや、『ナゾカケ』のくわしい内容については、
後日、あらためてお知らせしたいと思います。

リンとレンがロジカリズムの物語に参入することで生まれたずれが、
結末にどのような変化をもたらすのか、
ぜひみなさんの目で確かめていただきたいです。

現在の発売予定日は、7月上旬となっています。
発売された際には、ぜひお手にとってくださいね。

----------

cc397.jpg

5月13日は西森蒼太のお誕生日でした。
いつもお祝いのメッセージやイラストをくださって
ほんとうにありがとうございます!

この記事では蒼太のお誕生日に
いただいたものをご紹介したいと思います。

◇pixiv









お祝いツイートまとめ(Togetter)

掲載に問題のあるかたは
お手数ですがひなたまでご連絡ください。

----------

以下、ブログ(この記事)へ頂いたコメントへのお返事です。

◇おへんじ◇

>>うどん。さん
うどん。さん、こんにちは。
蒼太のお誕生日、ありがとうございます!
漫画で描いたときは某コンビニの制服そのままだったので、
さすがにどうかと思いリニューアルしました笑
「ポケットのなかの銀河鉄道」も聞いてくださってありがとうございます!
鉄道が走っている感じを出したくて、少しはやめにしてみました。
応援ありがとうございます!これからもどうぞよろしくお願いいたします。

>>勿忘草さん
勿忘草さん、こんにちは。
蒼太のお誕生日、ありがとうございます!
また、「ポケットのなかの銀河鉄道」も聞いてくださって
ありがとうございます。
あの曲は天文物理学をもとに歌詞を書いたのですが、
一カ所まちがいがあってずっと気になっていたので、
今回修正することができてほんとうによかったです。
勿忘草さんの宇宙旅行のお手伝いをすこしでもできたならうれしいです!

>>かぼちゃさん
かぼちゃさん、こんにちは。
「ポケットのなかの銀河鉄道」を聞いてくださってありがとうございます!
わたしももとの音源はわりと気に入っていたのですが、
以前間違ってデータをすべて消してしまったので
今回作り直すことができてよかったです。
ロジキャラページはこそこそと増殖中です笑
見てくださってありがとうございます!