ひなたびより

ARTICLE PAGE

@・ェ・@

おしらせ:
月見坂学園憑き幽霊の省察【02:続く5現目、6現目(b)】を更新しました


----------

以前『とびだせ どうぶつの森』で
ハルカのおようふくを作ってくださったかたがいたので
わたしも便乗して作ってみました!

cc230.jpg

どれがだれのおようふくか分かるかな~(>_<

本日は上野動物園でどうぶつの森のすれちがいイベントが行われているそうです。
お近くの方はぜひ参加されてみてはどうでしょうか!

cc231.jpg

あとコヒナタ村のオオカミさんたちがらぶらぶしてた。


----------

以下、ブログ(この記事)へ頂いたコメントへのお返事です。
◇おへんじ◇

>>にょるうさん
にょるうさん、はじめまして。
コメントをくださいましてありがとうございます。
頂いたご質問について答えましたので以下をご参照ください。

Q.ハルカくんは腕が無いじゃないですか、
あれだとやっぱり絵を描く時にR指定になるんでしょうか?


A.
R指定というものは、主に
1.濃厚な性愛描写があるもの
2.過激で残虐な暴力描写があるもの
3.犯罪や自殺を賞賛、推奨するもの

が当てはまります。

描写によってR指定か否かが決まるので、
『ハルカ』のR指定の描写、というものがあったとしても
『ハルカの存在』が直接R指定になるということにはなりません。

ご参考になりそうなものをあげますと(ご存知かどうかは分かりませんが)、
例えば尾田栄一郎先生の作品【ONE PIECE(ワンピース)】は
第1話から登場人物が片腕を失う描写がありますが、全年齢対象です。

こちらのサイト(【ネット小説用レイティング基準[試案]/管理:なび様】に
分かりやすくまとめてありましたので
お時間がありましたらお目を通されることをおすすめします。

また、イベントの件ですが今後しばらくはイベントには参加しない予定です。
もし参加する際には前もって当ブログにてお知らせしますので、
お気が向かれましたらぜひまた遊びにいらしてくださいませ。
労いのお言葉をありがとうございました!


>>みんさん
いつもコメントをくださってありがとうございます!
「そろそろ次いって」という声が聞こえてきそうだったので
さくさく次にすすみたいと思います(>_<
カラオケはぜひ歌い納めと歌いはじめにどうぞです!(笑