ひなたびより

ARTICLE PAGE

|▽・*)<しろくろ

壁を伝って、奥深く
出口は未だ視えないけれど



2012年09月02日(日)開催のCOMITIA101に参加します。
詳しくはこちら

会場では過去に頒布したCD
(「きみとぼくの区分線」,「窓と壁面のアコール」)と、
オリジナルストラップも販売予定です。
(サンプルは↓の3ページ目です)



今回はむっくさんと合体スペースです。(恐れ多いです…
むっくさんのスペースで頒布される予定のCDにも
ひなた春花名義で作曲や編曲、またVocalとして参加しています。

またイベントが近くなりましたら改めて詳細をお知らせしますので
どうぞよろしくお願いいたします。

(入場の際、ティアズマガジンが必要になります。
当日会場でも購入出来ますが、前もって購入しておきたい方はこちらをご参照ください)

----------

そういえば今回のジャケットに描いた迷路、
正解のルートだけ色を塗ると文字が出てくる仕様にしていたのを
自分ですっかり忘れていて、完成した時にはバッチリ見切れていました。

かなしくなんかない…うっ

あと実は今回のジャケットのハルカさんは
3年前のぼくピ(Vocaloid版)動画に描いたイラストと同じポーズなのですが
その時はまさかの両腕を描いてしまうというとんでもない間違いを犯してしまったので
3年越しに正すことが出来てよかったです。

cc165.jpg

↑問題のシーン

ずっと、作りたいと思っていたCDをようやく作ることが出来たと思います。
拙い作品ではありますが、どうぞよろしくお願いいたします!


----------

以下、ブログ(この記事)へ頂いたコメントへのお返事です。

◇おへんじ◇

>>ゆいさん
アプリ、ほんとうに便利です!
ipadも持っているのですが、
パソコンと同期が出来るし譜面台にも置けるので
ピアノに向かいながら作業出来ることが画期的でした。
応援ありがとうございます、これからもよろしくお願いいたします!

>>guessさん
ありがとうございます!
子どもたちには綺麗で、正しくて、楽しいものを見せてあげることが
一般的には推奨されることなのだと思いますが、
いつか広い世界へと踏み出さなければいけなくなる子どもたちに
おとながほんとうに教えなければいけないのはどのようなことなのか、
その答えを出すことは難解に感じます。

>>みんさん
ありがとうございます!
apple系をお使いでしたら、
safari→「ロジカリズム」で検索→
ロジカリズムトップページを表示した状態で
ブラウザの下部に表示されている矢印をタップ→「ホーム画面に追加」

で出来ると思います。お気が向きましたらぜひ♪

>>亜里抄さん
XFDを聴いてくださってありがとうございました!
ナゾトキはLong ver.のほうを収録してみました(*^^*)
ご都合がよろしければ是非お立ち寄りくださいませ!
曲の作り方は…説明しづらいですが、
頭の中で鳴っている音楽や渦巻いている言葉を取り出して
書き記していく感じです。
曲を作っている間は他のことが何も出来なくなるので、
ほとんど頭の中で完成した後に書き出します。
一通り書き終えた後に違和感を感じた所を修正して、
あとは録音しておしまいです。
歌うことが苦手なので、発音に難を感じる箇所は
録音時に歌詞を変えることもあります。

>>星野由羽さん
XFDを聴いてくださってありがとうございます!
「紙の羅針盤」はわたしのお気に入りなので、ぜひ聞いてやってください(*^^*)
ダイキライもずっと録り直したかったので、今回収録出来てよかったです。
イベントにお越しの際は気をつけていらしてください!