07≪ 2016/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-08-24 (Wed)
cc572.jpg

夏ガール企画6位・ひとりめ『黒宮伊織』

お待たせいたしました! 本日から一週間、ランキング上位のキャラクターを一日一枚ずつ更新していきたいと思います。
ロジキャラのページも一週間後にまとめて更新をする予定ですので、全身図の公開は、もうしばらくお待ちください。。!



* Category : にっき
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-08-21 (Sun)
先日行われた夏ガール企画に、たくさんの投票、およびイラストをありがとうございました! 投票所の票数にtwitterでの票が加わることにより、総合順位では結果が逆転するキャラクターを多く見かけたのが印象的でした。

----------

それでは、さっそくですが結果発表です!
(twitterのイラスト投票は1票を3票換算で計算しています)

3位 宮下緋色 82票(49票 + 33票)
3位は小説「きみひとり」などで活躍した、宮下緋色でした!
前回と同じく、みごと3位以内にランクインする結果となりました。

2位 ???(魔女さん) 83票(53票 + 30票)
2位は正体不明? の魔女さんでした!
今回より選択肢に新たに加わった人物でしたが、3位の緋色とはわずか1票差という接戦のなか、2位の座を射止めました。

1位 鬼無里翠 98票(53票 + 45票)
1位は魔女さんと同様、今回より新たに選択肢に加わった、鬼無里翠でした!
翠は投票所の結果では魔女さんと同じ票数だったのですが、twitter投票では全キャラクター中1位の45票を獲得し、堂々の1位となりました!

----------

また、4位〜9位までの順位は、

4位 下水流詩良 67票(34票 + 33票)
5位 村崎みずき 57票(30票 + 27票)
6位 縫針かなで 48票(21票 + 27票)
6位 黒宮伊織 48票(33票 + 15票)
8位 夏木こおり 46票(28票 + 18票)
9位 黒宮秋桜 41票(23票 + 18票)

という結果になりました!

10位以下のキャラクターはこちら
twitter投票ツイート(イラスト)まとめはこちら

----------

たくさんの投票コメント、そしてイラストを拝見することができ、わたしもとても楽しく集計させていただきました。
かさねがさね、企画に参加してくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました!

次回の更新日では、上位にランクインしたキャラクターの新立ち絵を公開予定です。どうぞお楽しみに!



* Category : にっき
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-08-11 (Thu)
きのうから、夏ガール企画 【すずしくなる食べものが食べたい!】(〜8月17日まで) の投票受付を開始しました。

投票期間終了後、ランキング上位のキャラクターには新立ち絵が増えます。
※投票は12時間に1回できます(コメントなしでも投票できます)。

また、今回からの特別ルールとして、twitterで「#17_logica」のハッシュタグをつけて投票したいキャラクターのイラストや小説(URLでも可)などを投稿すると、1日1回まで、該当キャラクターに3ポイント追加で投票することができます。ハッシュタグで投票されたポイントは、投票所の集計後に新たに加算されます。

----------

ちなみに、以下は過去2回の企画での得票です。

2014年バレンタイン企画【ぼくにチョコレートをちょうだい!】
[投票期間] 2014/02/09 ~ 2014/02/15 [投票数] 1159票
1位 白河ハルカ (161票/13.9%)
1位 深神(姫野ミカミ) (161票/13.9%)
3位 ますだ (131票/11.3%)

2014年 ホワイトデー企画 【わたしも甘いものが食べたい!】
[投票期間] 2014/03/07 ~ 2014/03/15 [投票数] 1205票
1位 宮下緋色 (259票/21.5%)
2位 15(クィーンデキム) (256票/21.2%)
3位 黒宮秋桜 (101票/8.4%)

2014年のバレンタインデー企画では深神とハルカが同率一位、ホワイトデー企画では緋色が一位という結果でした。
→過去の企画の投票結果、およびキャラクター宛の抜粋コメントはこちら

----------

今年の夏は、いったいだれが一位の座を射止めるのでしょうか?
ぜひあなたが応援してあげたいと思うキャラクターに食べものをあげてね。

→「夏ガール企画」の投票所はこちら



* Category : にっき
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-08-10 (Wed)
k229.jpg

◆ぴあの
先日、ピアノのコンサートが一件おわりました。
小品を7曲弾いたのですが、やっぱりすごく緊張します(>_<

理想の音にはまだまだほど遠いけれど、あたたかいお言葉をかけていただけたのでほっとしました。そして同時に、課題も見つけたので、今後も切磋琢磨したいと思います。


↑練習のときに録音したものです。映画「ひまわり」 のために、ヘンリー・マンシーニが作曲した楽曲です。

※8月14日、17日はお盆休みをいただきます。次回の更新日は8月21日(日曜日)以降を予定しています。どうぞよろしくお願いいたします。。!



* Category : 4こま漫画
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-08-07 (Sun)
s044.jpg



* Category : 4こま漫画【しずくの】
Comment : (-) * Trackback : (-) |